読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院の4Dエコー(超音波)?

愛育病院について

愛育病院では4Dエコー(超音波)も有料で実施しています。
4Dエコーは普通の超音波と違って、赤ちゃんが立体的に表情まで見えちゃうのです。

ただ愛育病院で実施しているのは、水曜だけ。
夫が一緒に行きたいということで、できれば土日が良いんだけどなあ。

調べてみると、広尾の愛育クリニックのほうは愛育病院と違って水木金土と行っているみたいなので、土曜に受けることに。
おすすめの時期は28週前後ということでそのあたりに4D超音波外来の予約をとり、夫と一緒に行ってきました。

普通の超音波の画像は白黒でもやもやしていて、下手すると骸骨っぽい感じに見えるんだけど、4Dエコーだとかなりくっきりはっきり!
すっかり赤ちゃんらしい顔つきでとってもかわいい!

「寝てますねえ。あ、今口開けましたね!かわいいですねえ」
と画面を見ながら色々先生が解説してくれます。

手を顔に当てたり、あくびをしたりするのまでわかる。
こりゃかわいい!

予約時間の30分があっという間。
最後に写真と動画をDVDでもらって終了。

愛育クリニックの4Dエコーは、5000円でした。
愛育病院は1万円なので、なぜか料金が違う・・。

赤ちゃんの予防接種も同時接種できる数が違ったり、同じ愛育なのに微妙に色々違うのでご注意を!