愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院入院時の連絡方法?

愛育病院で入院出産する前日は、たまたま妊婦健診日で病院へ。
その際助産師さんから、「以前お伝えしたように陣痛や破水があったら◯◯へ電話してくださいね」と言われました。

いまいち記憶になくて、
「◯◯ってどこですか??」
と聞くと見せられたのが、入院の時期や連絡先について書かれた用紙。

おや、そんな紙初めてみましたけど!

助産師さんによると、入院の際は普段の電話番号とは違って直接病棟へ連絡するんだそう。

この入院に関する用紙、普通はもっと前に手渡されるものみたいだけど、すっかり忘れられてたみたいですね~。
あやうく、いつもの番号に電話するところでしたよ!