愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院で胎児の性別変更?

妊娠したあとに気になることといえば、赤ちゃんの性別ですよね。
どっちでもいいんだけど、名付けの参考にもしたいしやはり気になる!

愛育病院で妊婦健診の際聞いてみたところ、男の子とのこと!
ちなみに病院の入院案内に、性別は教えられませんって書いてあったけど、聞いたら普通に教えてくれましたね・・。

すっかり男の子のつもりで名前も考えていたのに、8ヶ月の健診では一転して女の子と言われちゃいました!
あれ~!

確かにエコ~で赤ちゃんを見る限り、素人目にも女の子っぽい。

性別はまあどっちでも良かったんだけど、イメージ変えるのに一苦労!
名前も一から考えることに。

最初に男の子と言われたせいで出てくるまではどっちかわからないしと思い、女の子っぽい服やグッズは一切買わず。
出産準備の際は、黄色とか白とかどっちでもいけそうなカラ~を選ぶようにしていました。

友人や知人と赤ちゃんの性別の話になったときも、途中で変わったのなんて私ぐらい!

最初性別判断してもらったときの健診は、かなりベテランの女の先生に診てもらったんだけどあてにならないもんですねえ。