愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院の個室?

愛育病院は母子同室にも関わらず基本が4人部屋。
なので個室を希望する人が多いよう。

個室は全部で3タイプ。
1日20000円の個室・・洗面台、テレビ、冷蔵庫など
1日35000円の個室・・上記に加え、トイレ、シャワー付き
1日70000円の特室・・上記に加え、ミニキッチン付き

一番安い部屋でも2万円とかなりのお値段!
ただ出産後にあいていなければ、希望する個室に入ることはできません・・。

大部屋と2万円の個室の場合、トイレやシャワーは部屋の外にある共用のものを利用します。
その際はナースステーション前の新生児室に、毎回赤ちゃんを預ける必要があるんです!
部屋の場所によっては新生児室まで結構距離があるし、おなかの調子が悪いときとかはほんと大変・・。