愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院の非常勤医師?

愛育病院はとにかく医師の数が多い!
担当医制ではないですが、枠があいていれば自分の好きな先生を指名することもできます。

私は特にこだわりがなかったので、1人の先生を指名することはせず色々な先生に診てもらっていました。
出産直前まで知らなかったのですが、愛育病院って常勤の先生と非常勤の先生がいるんですよね。

臨月に初めて診察を受けた先生が非常勤だったようで、「私は非常勤だから、出産方法に関して翌週に常勤の先生の診察を受けてほしい」と言われちゃいました。
まさか出産直前になってそんなこと言われると思わず・・!

しかも翌週ってすでにどの先生も予約がいっぱいで、結局予約枠外で臨時の先生に見てもらうことに。