愛育病院(田町芝浦)リアル体験談ブログ

広尾から田町芝浦に移転した愛育病院で出産しました。 その際に体験した残念エピソードの数々を中心に綴るブログです。

愛育病院の産後1ヶ月健診?

産後1ヶ月健診のため、愛育病院へ行ってきました。
1ヶ月健診って何するのかな?って思ったけど、妊婦健診と同じく尿検査と内診。
診察はものの数分で終わっちゃいました。

結果子宮の戻りなども問題ないとのこと。
多少腹痛はあるし、出血もまだある状態なので心配だったけど、一安心。
「入浴や産後エクササイズなどの参加もOKですよ」とのこと。

とはいえ個人的には普通の生活はとてもとてもという感じ。
健診にはタクシーで行き、院内を歩くのがやっと。
寄り道もせず、タクシーで速攻帰宅しました。

ちなみに1ヶ月健診の数日後、赤ちゃん本舗で必要なものを買うため産後初めて電車に乗ったのですが、駅の階段すらつらかった!!
赤ちゃん本舗ってやたら広いし、お目当てのコーナーにたどりつくのも一苦労。
当分電車に乗っての外出はするまいと思いましたね!